忍者ブログ
アトムブラザーズ音楽出版(株)の活動情報
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月16日は京都のショッピングセンターで「ハレルヤシスターズ」のライブを実施。
メガトン級のパワフルな歌声とルックスで圧倒、巧みなMCでお客さまと一緒に楽しむステージは大盛り上がりのうちに終了しました。
PR


11月8日にショッピングセンターでミニSLの乗車体験イベントを実施、子供たちは珍しいSLに興味津々で、常に乗客の列が途絶える事が無く大盛況でした。
コンパクトなSLは屋内でも実施可能で、大人が乗っても大丈夫。
力強い走りで、楽しい時間を運ぶイベントとなりました。
シニアクイーンコンテスト

4月14日(よい年の日)健康食品メーカー主宰で、60歳以上の女性を対象に、一番いきいきと輝く人生を送っているシニアを決定する日本初のイベント「いきいきシニアクイーンコンテスト」が開催され、当社は企画から運営までを担当。
北は北海道、南は沖縄まで631名もの方からご応募いただき、非常にレベルの高い応募者の中から、晴れてこの日20名の代表がいきいきとしたシニアライフを競い合いました。
インタビュー形式のPRステージを通過した10名のシニア達が、踊りや歌、スピーチなど個性あふれる自己PRステージをくりひろげ、その結果初代シニアクイーンには大阪府の森さんが選出されました。
途中、ゲスト審査員も務めた「由紀さおり」さんのミニコンサートもおこなわれ、多数のマスコミの取材をいただき、大きな盛り上がりのうちにイベントは終了いたしました。
昨日の日曜日(3/2)、京都ホテルオークラで「今日に響け、我らの歌声」と題した歌声喫茶のイベントを開催。
40数年前、四条河原町にあった歌声ホール「炎」を懐かしく思う方々がなんと568名も参加いただき、大盛り上がりのうちに幕を閉じた。
この企画は参加募集3日目にはや200名を越える勢いで、結局は500名を超え、異例の1日2回公演になってしまう事態に。

各テーブルには当時使用していた歌集を配る。
当時「炎」に通っていた参加者の中にはその歌集を見ただけで懐かしさがこみあげる人も多かった。
そんな訳で1曲目から堰を切ったように大合唱が生まれ、長い間このイベントを待っていたことを物語るように会場は熱気に包まれた。
今回は地元京都出身のフォーク歌手「バンバン(ばんばひろふみ氏)」をスペシャルゲストに迎え、一部の最後のフォークコーナーを担当。
ここで会場の盛り上がりは最高潮に!




バンバンとはお互いデビューして間もない頃、京都や大阪でよく一緒に仕事した。
そんな関係もあって気持ちよく仕事を楽しむことが出来た。

最後は当時からの定番で、森山良子さんの昭和42年のヒット曲「今日に日はさようなら」を出演者と参加者が一体となって大合唱して幕を閉じた。


複数のメディア関係者にも取材に来て頂き、話題性の高さを感じられた。
アンケートにも次回も参加したいという内容が90%くらいあり、その場で6/29の開催が決まった。
参加者の年齢層は60才代が一番多く、続いて70代、80代の方もかなりおられた。
50才代はまだまだ青い方。
自分もバンバンもまだ若いと感じた。



旧乾邸ライブ旧乾邸ライブ
11月24日は神戸は住吉山手の「旧乾邸」でおこなわれたNPO法人「キッチンフィールド」主催のイベントに「下園弘明&フレンズ」がゲスト出演。
昭和初期の歴史あるお屋敷と、懐かしのフォークソングは相性も良く、いつもよりさらにアットホームな雰囲気で一体感あるステージとなりました。
科学マジックショー


18日は京都市内のショッピングセンターで「科学マジックショー」を実施しました。
「北野貴久先生」がマジックとしておこなわれている現象を、身近なものを使い科学で再現。次々と目の前で再現される現象に「なぜ?」「何で?」と目をまるくする子供達。
また実験キットを使って、観客が自ら体験する参加型ステージは大好評で、子供達が科学の面白さに気づくきっかけづくりになるステージでした。

11月8日、京都伏見の黄桜カッパカントリーの中庭にクリスマスイルミネーションを設置しました。
天気は快晴!電気を扱う職人さん達を見守ります。コンセントにコードや針金を突っ込むのを「感電しそう〜」と、素人はヒヤヒヤしながらただ見守るばかり。そんなこんなで日が落ち、テストを繰り返しながら設営は終了しました。職人さんお疲れさまでした!!
ナンといっても!今回の目玉は、高さ5mのイルミネーションツリーが登場!迫力抜群です!!
黄桜のキャラクター「カッパ」も中庭で光っております!
点灯は11月10日〜12月25日の午後5時〜午後10時までです。是非お立ち寄り下さい。
下園弘明&フレンズ
10月24日、この夏15回にわたりお送りしてきた住之江サンセットライブもついに最終回のステージを迎えました。
最後を締めくくるのは「下園弘明&フレンズ」。懐かしの70年代フォークソングステージは、過去2回にもまして大盛況で、今回アンコールで急遽1曲追加演奏する程盛り上がりを見せて終了となりました。多くのご声援をいただいたファンの皆様、ご協力いただいた関係者の方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。
プカソンコ
今回を含め残り2回となった住之江サンセットライブ、15日の出演者はペルー出身のフォルクローレグループ「プカソンコ」。
名曲「コンドルは飛んで行く」や、以前発売締め切りの音楽に使用されていた「花まつり」を披露。
心に響く魂の旋律にファンの皆様も体をゆらして聞きいっておられました。
次回サンセットライブは10月24日「下園弘明&フレンズ」が懐かしの70年代フォークソングを披露いたします、次回最終回となる住之江サンセットライブにご期待ください。
稲刈りイベント
暑さも落ち着きすっかり秋らしくなった10月14日、西脇市にて春の田植えイベントにひきつづき、稲刈りイベントの運営を行いました。
田植えに比べると、参加者の皆さんの苅るペースが速く、みるみるうちに予定の面積を刈り終え予定より早く稲刈りが終了。稲刈りの後は地元の「黒豆祭り」を楽しんで、楽しい秋の1日となりました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析